月別アーカイブ: 2016年11月

CR化物語(甘デジ)を打ってみて

先日0.5円パチで化物語の甘デジを打ってきました。
大当たり確率は1/99で初当たり後、6回転のSTに突入し、そのST内に大当たりを引けば、ST6回転+時短94回転が付いてくるというスペックです。

それで率直に打ってみた感想ですが、まず欠点はとにかく演出が長い上に予告に赤が含まれても大して熱くない。ノーマルリーチの少し上のロングリーチみたいな感じです。
この機種で熱い予告は、ロゴ赤や、Sammyではお馴染みのキリン柄ですね。
とにかく、発展すればするほど演出時間が長くなるので、あまり期待出来ない時はイライラ感が半端ないですね。

ここまで聞いてると、クソ台としか言いようがありませんが、ちゃんと長所もあります。
まず、大当たり後に突入するSTですが、登場するキャラのST演出を、自分の好きなように選べることです。
ST選択は大当たり中に行われます。
あと、15R当選が比較的高いことです。
賞球が11個の7カウントで、6R、15Rの2種類ありますが、15Rの比率が約40%と甘デジにしては高いです。初当たりでも15Rに当選することがよくあるので、
比較的多くの出玉を獲得しやすいかと思います。
リーチの演出は長いですが、アニメ版の化物語をそのままパチンコにしたような感じなので、物語シリーズファンの人には良いかもしれません。
私は初めて打った時、化物語を一度も見たことがありませんでしたが、何度も打つうちに興味が湧き、レンタルしました。意外に面白かったので、次回作の偽物語まで見ました。
パチスロでは偽物語も出ているので、私の希望としては、パチンコでも偽物語を出してほしいです。
ただ、その場合演出などを全体的に改変してほしいと思っています。