カテゴリー別アーカイブ: 思い出

恐いパチンコは大好きですがそっちの意味では無い

ホラー等怖い系のパチンコ、パチスロ大好きです。まあパチスロは目押しが下手なので機種が限定されますが、まあとりあえずホラー系のパチンコが出れば、とりあえず打ってみます。ただ、最近ホラー系の機種が初代リングのST機(確変の初代リングではなく)がヒットしてから次々と出るのですが、意外に怖くないのです。

手が落ちたり雰囲気はおどろおどろしかったり、びっくりさせる演出はありますがさほど怖くはありません。演出の作り方が、月並みになっているというかホラー特有じゃなくて
他のロボット系や萌え系とあまりかわらないっといったのが原因でしょうか?

リーチもホラーのドキドキ感も少なく、意外性も少なくなりつつあるような気もします。やはりホラーの醍醐味といえば、常に怖いぞ恐いぞといった感覚で物語が進められその合間にほんわかな平和な情景の時、いきなりギャーってのが魅力なのですがこういうのってなかなか表現するのは難しいのかもしれません。

もっとも、現金投資は止まらない怖さはあります。ってそっちじゃない!w